マイナンバーカードの出張申請
ページID : 2081
町職員が、皆さまの職場などに出向き、マイナンバーカードを作るための写真撮影や申請の手続きを行います。
申込条件
申請者 |
|
---|---|
実施場所 | 町内の会場(事業所またはグループ代表の方のご自宅など) (注意)駐車場および写真撮影ができるスペースが必要です。 |
実施日時 |
平日の午前10時~午後3時(祝日除く) |
実施当日にお持ちいただく申請者の持ち物 |
|
申込方法 | 実施の3日前までに住民課まで電話またはメールでご予約ください。 (電話番号・メールアドレスは、本ページ下部「お問い合わせ」欄に記載してあります) |
カードの受取方法
マイナンバーカードの受け取りには、申請から約1か月ほどお時間がかかります。お持ちの身分証明書で、以下のとおり受取の方法が変わってきます。
官公署が発行した顔写真付きの身分証明書をお持ちの方
申請から約1か月後、ご自宅または職場等でカードを受け取ることができます。
官公署が発行した顔写真付きの身分証明書をお持ちでない方
申請から約1か月後、交付通知書(ハガキ)をお送りします。交付通知書が届きましたら、ご本人様が役場にてカードを受け取ることができます。
持ち物
- 交付通知書(ハガキ)
- 本人確認書類(保険証、年金手帳、学生証、医療受給者証などのうち2点必要)
- 通知カード
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
(備考)お体に障害があるなどで役場にお越しいただくことが難しい場合はご相談ください。
この記事に関するお問い合わせ先
住民課 戸籍住民係
〒470-2492 愛知県知多郡美浜町大字河和字北田面106番地
電話番号:0569-82-1111 内線(256)
ファックス:0569-82-3797
〒470-2492 愛知県知多郡美浜町大字河和字北田面106番地
電話番号:0569-82-1111 内線(256)
ファックス:0569-82-3797
更新日:2025年01月31日