進んでいます!シティプロモーション

公開日 2022年05月26日

「美浜シティプロモーション・プロジェクト」とは

「海まで5分。美しい浜と里山のある生活。」

美浜町では、町の魅力や特色を、様々なメディアや手段を用いて丁寧に伝えていくことで、町民の郷土愛の醸成と交流を促し、また、全国に「美浜ファン」を増やすため、「美浜シティプロモーション・プロジェクト」に取り組んでいます。

 

フリーペーパー「みはまデイズVOL.09」発刊

美浜町を知ってもらい、「住みたくなる、訪れたくなる美浜町」を実現するため、フリーペーパー「みはまデイズ」を発行しています。

第9号のテーマは、「自然から学ぶこと」です。海辺の自然観察会や親子防災キャンプなどの様子を掲載しています。

海に出て、干潟のいきものを観察する。緑の中で、自然とともに生き抜いていく力を身につける。自然を知れば、自然の楽しみ方も増えていきます。

美浜町での新しい過ごし方を知る第1歩として是非、「みはまデイズ」をご覧ください。

みはまデイズVOL.09表紙

データでご覧いただくには、こちらから→ ウェブサイト「みはまデイズ」

今後はVOL.10を制作予定ですので、お楽しみに!

なお、みはまデイズ若者バージョン「若者たちのみはまデイズ」も発刊されています。併せてご覧ください。→若者たちのみはまデイズ

 

愛知県が作成しました、「愛知の住みやすさ発信サイト」につきましても移住の参考としてご覧ください。→愛知の住みやすさ発信サイト

「愛知の住みやすさ発信サイト」とは・・・強い経済基盤や安定した雇用環境、優れた居住環境など、「愛知の住みやすさ」について、統計データ等で分かりやすく紹介しています。 

 

ウェブサイト「みはまデイズ」公開中

町のホームページ上にあるバナーまたは下記のリンクから、ウェブサイト「みはまデイズ」をご覧いただけます。

イベント情報や暮らしにまつわる情報など、美浜をより知っていただける内容を掲載しており、最新情報を随時更新していきます。

みはまデイズ|愛知県美浜町| (mihamadays.com)

 

新・美浜町プロモーション動画 完成

この度、新たなシティプロモーション動画「DISCOVER MIHAMA」と「HAMAZINE」を制作しました。

「DISCOVER MIHAMA」では、町の基本データや観光スポット、学区別の空撮映像などを約5分間で紹介しています。

「DISCOVER MIHAMA」公開!|みはまデイズ (mihamadays.com)

「HAMAZINE」は、個性的で情熱に溢れる美浜人(ハマ人=HAMAZINE)の生き方を発信したい、そんな想いで作られた映像です。美浜を舞台に紡がれる物語の数々を是非ご覧ください。

「HAMAZINE」公開!|みはまデイズ (mihamadays.com)

 

みはまデイズオリジナルグッズ 配布中

20代の役場若手職員が中心になり、「みはまデイズ」をより広く周知するために、PRグッズを制作しました。対象の方へ、簡単なまちづくりに関するアンケートと引き換えにお渡ししています。アンケートは、今後のまちづくりに役立ててまいります。

エコバッグ

令和3年4月1日以降、本町に婚姻届けを提出したカップル200組限定でエコバッグを配布しています。結婚という新生活のお供に、買い物などで活用していただいています。

ベビースタイ

令和3年4月1日以降、保健師が行っている赤ちゃん訪問の際に、出生児200名限定でベビースタイ(よだれかけ)を配布しています。本町に生まれてきてくれた感謝を伝えるとともに、郷土愛を育んでもらえるよう願いを込めています。

お問い合わせ

総務部 企画課 企画政策係
住所:〒470-2492 愛知県知多郡美浜町大字河和字北田面106番地
TEL:0569-82-1111内線227
FAX:0569-82-4153

トピックス

〒470-2492 愛知県知多郡美浜町大字河和字北田面106番地   電話 0569-82-1111 ファクシミリ 0569-82-4153
開庁時間 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)