美浜町建築物耐震改修促進計画(案)に関するパブリックコメントへの意見募集結果

公開日 2021年03月01日

パブリックコメントの意見募集結果について

下記のパブリックコメントの募集を行いましたが、提出されたご意見はありませんでした。

美浜町建築物耐震改修促進計画(案)に関するパブリックコメントの募集について【終了しました】

大規模地震の発生が危惧される中、速やかな地震防災対策の推進が望まれますが、まずは地震による死者や経済被害を減らす対策として、住宅や建築物を耐震化し、倒壊等の被害を防止することが重要です。

そのため、平成18年1月に建築物の耐震改修の促進に関する法律が改正され、各地方公共団体において計画的な耐震化を進めるために「耐震改修促進計画」の策定が必要となりました。

これを受け、本町では、「愛知県建築物耐震改修促進計画(平成18年度策定)」の内容を踏まえつつ、具体的な耐震化の目標及び目標達成のために必要な施策を定める「美浜町建築物耐震改修促進計画」を平成20年3月に策定しました。

当初計画の策定後、これに基づく施策の推進により町内の住宅の建築物の耐震化は推進しています。愛知県の動向と併せて耐震化の進捗状況を確認し、必要に応じて見直しを行ってきました。

この度、愛知県の計画の見直しがあり、その内容を踏まえ美浜町建築物耐震改修促進計画の改定版の案を策定しましたので、皆様に公表しご意見を募集します。本計画案をより良いものとするため、幅広く意見をお寄せください。

 

意見を募集する案件

美浜町建築物耐震改修促進計画 (案)

美浜町建築物耐震改修促進計画(案)[PDF:7.41MB]

資料閲覧場所

町ホームページ及び役場都市整備課

意見募集期間

令和3年2月5日(金曜日)から令和3年2月26日(金曜日)まで

意見を提出できる方

  • 美浜町内に在住、在勤、在学の方
  • 美浜町内に事務所又は事業所を有する個人、法人その他の団体
  • 美浜町に対して納税義務を有する方
  • 事案に利害関係を有する方

意見の募集方法

意見の提出は、以下の意見募集様式により行ってください。

意見募集様式[DOC:32KB]

なお、意見を提出される際には住所、氏名を記入の上、持参、郵送、FAX、メールのいずれかの方法で提出してください。

※提出された意見に対して、個別の回答は行いません。

※お寄せいただいた個人情報は、美浜町建築物耐震改修促進計画(案)の計画策定の目的以外には使用しません。

お問い合わせ

産業建設部 都市整備課 住宅支援係
住所:〒470-2492 愛知県知多郡美浜町大字河和字北田面106番地
TEL:0569-82-1111内線246
FAX:0569-82-1208

トピックス

〒470-2492 愛知県知多郡美浜町大字河和字北田面106番地   電話 0569-82-1111 ファクシミリ 0569-82-4153
開庁時間 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)