「美浜で出会いを応援!地域ぐるみで行う婚活支援」講座参加者募集

2018年3月14日

みはま婚活推進室では、地域活性化と人口減少に対する定住者促進を図ることを目的として、少子化対策を前提とした独身者婚活支援事業を行っています。

結婚を望む独身者の方をきめ細やかにサポートする「縁結びコーディネーター」を募集しており、現在7名のコーディネーターの方が活動しています。

「美浜で出会いを応援!地域ぐるみで行う婚活支援」講座

名古屋市の結婚相談所スイートスイートより久松清治さんをお呼びし「地域ぐるみで行う婚活支援」をテーマにお話しされます。「自分にできる婚活って?」、「最近の婚活事情が知りたい」という方はぜひご参加ください。

どなたでも参加することができますので、お気軽にお申込みください。

サポーターロゴ.jpg

日時

平成30年3月20日(火曜日)

午後1時30分から午後3時

場所

生涯学習センター 2階 研修室

内容

「美浜で出会いを応援!地域ぐるみで行う婚活支援~地域で婚活支援を行う必要性~」

講師

結婚相談所スイートスイート 久松清治氏

対象

どなたでも

婚活支援に興味のある方、結婚を望む独身の方、独身のお子様をお持ちの方など

申し込み先

みはま婚活推進室(企画政策課内)まで電話またはメールにてお申し込みください。(電話番号、メールアドレスは本ページ下部「お問い合わせ」欄に記載しています。)

 ハマコイロゴ.png

 

過去の研修会情報

「ご縁結びの大切さ知る仲人」座談会

平成28年3月11日(金曜日)、第2回目の縁結びコーディネーター向け研修会を開催しました。

今回も、株式会社デンファレさんのご協力のもと、20年以上結婚相談所を行っている「仲人組合よつ葉会」代表の浦田容子さんをお迎えし、仲人活動の喜びや独身者に対する声かけなどについて、お話しいただきました。

コーディネーター登録者だけではなく、独身の子を持つ親御さんもご参加いただき、熱心にお話を聞いていました。

親御さんには「自分はいい子育てをしたと自信を持つこと」、また、コーディネーターとしては「独身者の方の一人一人のいいところを見つけて自信を持たせること」など、自己肯定感を高めることが大切だとお話しいただきました。

第2回研修会の様子1.JPG 第2回研修会の様子2.JPG

「今どきの婚活事情とサポート術」講座

平成28年2月19日(金曜日)、第1回目の縁結びコーディネーター向け研修会を開催しました。

株式会社デンファレさんをお迎えし、今日の結婚事情と婚活サポートについてお話しいただきました。

結婚を望む独身者のお手伝いができればと、参加者は真剣にお話を聞いていました。

第1回研修会の様子1.JPG 第1回研修会の様子2.JPG

お問い合わせ

企画政策係
みはま婚活推進室
電話:0569-82-1111(227)
ファクシミリ:0569-82-4153

トピックス

〒470-2492 愛知県知多郡美浜町大字河和字北田面106番地   電話 0569-82-1111 ファクシミリ 0569-82-4153
開庁時間 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)