生涯学習センター

2019年6月7日

施設概要

所在地
大字北方字十二谷125
電話番号
0569-82-6464

 

施設案内

情報工房(1階)

使用時間
午前9時~午後5時
使用内容
生涯学習に関する各種チラシ・パンフレットを設置し、情報提供しています。

学習室(多目的ルーム)(2階)

使用時間
午前9時~午後5時
使用内容
席は指定になりますので、利用する前に生涯学習センターの受付で、席のカードを受け取ってください。
午前9時から午後5時まで(木曜日は清掃のため午後3時までの利用となります。)
ただし、生涯学習センターの休館日及び多目的ルームを展示会等で利用する期間は除きます。

研修室1~4(2階)

使用時間
午前9時~午後10時
使用内容
会議、集会、研修などに利用できます。研修室1~3の仕切りを取り外せば、100人の会議、研修が可能です。また、仕切って使用する場合は、研修室1が約50人、研修室2は約20人、研修室3は約25人入れます。

 

施設利用料

室名1時間備考
研修室1 400円 冷暖房を使用する時、それぞれ1台1時間につき100円を加算した額とする。
研修室2 250円
研修室3 250円
研修室4 550円

 

利用の申込み

一般利用

予約受付
利用する日の2か月前の月の初日から当日まで
(ただし、夜間利用の受付は7日前まで)
利用申請
利用する当日までに利用許可申請書を提出
受付、申請時間
午前9時から午後5時まで
使用料の納入
許可を受けた日に納入が必要
休館日
月曜日(祝日の場合は翌日)、12月28日~1月4日

専用利用

展示及び発表会等の開催のために利用する場合は、お問い合わせください。

予約受付
利用する日の6か月前の月の初日から5日前まで
利用申請
利用する5日前までに利用許可申請書に事業計画書等を添付して提出
受付、申請時間
午前9時から午後5時まで
使用料の納入  
許可を受けた日を含み2日前以内に納入が必要
休館日
月曜日(祝日の場合は翌日)、12月28日~1月4日

 

利用許可のできないもの

  • 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれのあるもの。
  • 施設の管理上支障があると認めるもの。
  • 会社・商店等が営利宣伝を目的として行う事業。
  • 会社・商店等が商品を直接販売する場合。
  • 個人教授・塾経営者が行う事業。
  • 社会教育関係団体が会社・商店等を呼んで会員に商品を販売(有料頒布)する場合。
  • 社会教育関係団体、又は一般団体が会場でプログラム・テキスト等を有料頒布、又は会員券を発売する場合。
  • 政党・政治団体員のみを対象として行う事業。
  • 宗教団体が信者のみを対象として行う事業。

 

利用上の注意

  1. 許可を受けた目的以外に利用することはできません。
  2. 利用権を第三者に譲渡又は転貸することはできません。
  3. 利用時間を厳守してください。
  4. 許可を受けないで寄付金等の募集又は物品等の販売はできません。
  5. 定められた場所以外で喫煙はできません。
  6. 危険物の持ち込み、動物の連行、飲酒、他人に迷惑となる行為は禁止します。
  7. 利用者が故意又は過失によって、施設及び付属設備をき損若しくは滅失したときは、実費弁償していただきます。
  8. 使用料の還付は行いません。
  9. その他、管理者の指示に従ってください。

 

生涯学習センター・水野屋敷記念館減免団体登録

減免内容

減免団体に登録された団体は、使用料の2分の1の減免を受けることができます。

登録条件

減免団体として登録できる団体は、次のとおりです。

  1. 目的・責任者・構成員が明確であること。
  2. 団体構成員が10名以上であり、かつ、半数以上が町内在住・在勤・在学であること。
  3. 運営方針・経費が明確であること。
  4. 活動が計画的・組織的・継続的であること。
  5. 施設の利用案内が守れること。

登録申請について

使用料の減免を受けようとする団体は、下記の申請書と団体の構成員名簿を記入し、規約を添付して提出してください。審査後、減免団体として認めた団体に対して登録証を交付します。

規約がない団体について

規約がない団体は、下記の様式を記入し、申請書に添付してください。

申請場所

美浜町総合公園体育館

受付期間と有効期限

登録申請受付は、随時行います。(有効期限:申請対象期間の年度末)

その他

減免団体に登録された団体に限り、生涯学習センター内のコピー機及び印刷機の使用ができます。但し、コピー及び印刷に係る代金は有料で、年度末ごろにまとめて各団体に請求します。

注意事項

  1. 「減免団体登録証」を提示した場合のみ使用料が減免となります。
  2. 「減免団体登録証」に記載された施設以外で使用料減免は受けることができません。但し、美浜町文化協会登録団体に限り、「美浜町生涯学習センター・水野屋敷記念館減免団体登録証」で総合公園体育館の使用料減免を受けることができます。
  3. 申請書内の「活動内容」以外の目的で使用する場合は、使用料減免を受けることができません。
  4. 減免団体登録証の譲渡、転貸等はできません。
  5. 登録証の発行は、1団体につき1枚です。また、原則として再発行はしません。
  6. 利用される際に職員より指示があった場合は、従ってください。
  7. 施設利用案内や注意事項などが守られない団体は、減免団体登録を取り消しします。
  8. 申請の際は、登録条件・注意事項などご確認ください。
  9. 減免登録のお問い合わせは、美浜町総合公園体育館(82-5200)へお願いします。

お問い合わせ

生涯学習係
電話:0569-82-6464

トピックス

〒470-2492 愛知県知多郡美浜町大字河和字北田面106番地   電話 0569-82-1111 ファクシミリ 0569-82-4153
開庁時間 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)