水道開始・中止等の届出

2017年8月15日

水道開始の届出

手続きは、水道課窓口、FAX、メール、郵送またはインターネット(あいち電子申請・届出システム)で、必ず水道開始の前日までに申し込みしてください(FAX番号、メールアドレスは、ページ下部の「お問い合わせ」にてご確認ください)。

メールの場合は、開始届出書をダウンロードして必要事項を入力した上で、添付ファイルとしてメール送信してください。

郵送の場合は、水道開始の前日までに水道課へ到着するようお願いします。

なお、土日祝日及び年末年始は、開始作業を行っておりません。

詳細は、「開始」手続きのご案内 .pdf(81KB) をご確認ください。

開始届出書(青字の項目を記入してください)

インターネット(あいち電子申請・届出システム)による開始の届出

あいち電子申請・届出システムから、水道使用開始の届出ができます。

以下のリンクより手続きを行ってください。届出内容を本町で確認し、問題がない場合、受理通知が登録メールアドレスに送信されます。この受理通知をもって、手続き完了です。

  • パソコン、スマートフォンの方は、こちら
  • 携帯電話(スマートフォンは除く)の方は、こちら

 

水道中止の届出

手続きは、水道課窓口、FAX、メール、郵送またはインターネット(あいち電子申請・届出システム)で、必ず水道中止の前日までに申し込みしてください(FAX番号、メールアドレスは、ページ下部の「お問い合わせ」にてご確認ください)。

メールの場合は、中止届出書をダウンロードして必要事項を入力した上で、添付ファイルとしてメール送信してください。

郵送の場合は、水道中止の前日までに水道課へ到着するようお願いします。

なお、土日祝日及び年末年始は、中止作業を行っておりません。

詳細は、「中止」手続きのご案内.pdf(103KB) をご確認ください。

中止届出書(青字の項目を記入してください)

インターネット(あいち電子申請・届出システム)による中止の届出

あいち電子申請・届出システムから、水道使用中止の届出ができます。

以下のリンクより手続きを行ってください。届出内容を本町で確認し、問題がない場合、受理通知が登録メールアドレスに送信されます。この受理通知をもって、手続き完了です。

  • パソコン、スマートフォンの方は、こちら
  • 携帯電話(スマートフォンは除く)の方は、こちら

 

使用者氏名(名称)、電話番号、住所(送付先)変更の届出

手続きは、水道課窓口、FAX、メール、郵送またはインターネット(あいち電子申請・届出システム)で、申し込みしてください(FAX番号、メールアドレスは、ページ下部の「お問い合わせ」にてご確認ください)。

メールの場合は、氏名等変更届出書をダウンロードして必要事項を入力した上で、添付ファイルとしてメール送信してください。

変更のタイミングは、原則、次回請求分からの変更となります。

氏名等変更届出書(青字の項目を記入してください)

氏名等変更届出書.pdf(11KB) 氏名等変更届出書.xls(24KB)

インターネット(あいち電子申請・届出システム)による氏名(名称)、電話番号、住所(送付先)の変更の届出

あいち電子申請・届出システムから、水道氏名等変更の届出ができます。

以下のリンクより手続きを行ってください。届出内容を本町で確認し、問題がない場合、受理通知が登録メールアドレスに送信されます。この受理通知をもって、手続き完了です。 

  • パソコン、スマートフォンの方は、こちら
  • 携帯電話(スマートフォンは除く)の方は、こちら

 

使用者変更の届出

手続きは、水道課窓口、FAX、メール、郵送またはインターネット(あいち電子申請・届出システム)で行うことができます。日付を指定して変更される場合は、必ず変更日の前日までに申し込みしてください(FAX番号、メールアドレスは、ページ下部の「お問い合わせ」にてご確認ください)。

メールの場合は、使用者変更届出書をダウンロードして必要事項を入力した上で、添付ファイルとしてメール送信してください。

郵送の場合は、変更日の前日までに(日付指定の場合)水道課へ到着するようお願いします。

詳細は、「水道開始・中止の届出」を参考にしてください。

使用者変更届出書(青字の項目を記入してください)

使用者変更届出書.pdf(65KB) 使用者変更届出書.xls(41KB)

インターネット(あいち電子申請・届出システム)による使用者の変更の届出

あいち電子申請・届出システムから、水道使用者変更の届出ができます。

以下のリンクより手続きを行ってください。届出内容を本町で確認し、問題がない場合、受理通知が登録メールアドレスに送信されます。この受理通知をもって、手続き完了です。

  • パソコン、スマートフォンの方は、こちら
  • 携帯電話(スマートフォンは除く)の方は、こちら

 

所有者変更の届出

所有者変更は新旧所有者の押印が必要なため、FAXやメールの受付はできません。水道課窓口へ持参していただくか、郵送でお願いします。

詳細は、お問合せください。

所有者変更届出書(青字の項目を記入捺印してください)

所有者変更届出書.pdf(11KB) 所有者変更届出書.xls(25KB)

 

給水装置変更届(共通様式)

給水装置変更届出書.pdf(8KB) 給水装置変更届出書.xls(24KB)

お問い合わせ

業務係
電話:0569-82-1111(238)
ファクシミリ:0569-82-4445

トピックス

〒470-2492 愛知県知多郡美浜町大字河和字北田面106番地   電話 0569-82-1111 ファクシミリ 0569-82-4153
開庁時間 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)